ひぐらし・ろくでなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊名池便り

<<   作成日時 : 2005/07/27 12:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風一過、菊名池は、すっかり深い緑に包まれています。

池ではガマの葉が伸びきり、ハスの花が至る所で咲き競っています。そして、コウホネが黄色い花を咲かせています。

こうした中で、羽を痛めて飛び立てなかったのかオスのキンクロハジロが1羽、居残っています。

池の周りでは、植えられた木や野草たちが花を咲かせています。中でも、今はハコネウツギとシモツケ、ドクダミやヤマボウシが綺麗です。

いつもだったら、この頃、バンという水鳥が子育てを始めるのですが、ハスの繁茂に押されてバンの生息場所となっているガマの茂みがなくなってしまいました。

先日から親に見捨てられたカラスの子が、人を見るとガーガーと啼き、餌をせがみます。夏休みに入った子供たちが餌を買って与えたり、水を飲ませたり、ほほえましい限りです。

カワセミ・ウオッチャーが、三脚を立て望遠レンズ付カメラを取り付けて、飛来を待ち受けます。うまいことに、やっと数枚のカワセミの写真を撮ることができました。そのうちの一枚はハスの花の上に止まった瞬間、もう一枚は捕まえた小魚(くちぼそ)を浮き小屋の屋根でたたきつける瞬間でした。

長年の夢がかなったんです。でも、少し手振れしているのが残念ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
菊名池!もしかしたら妙蓮寺のですか違ってたらm(_ _)m
しってますか昔は今と違ってもっと大きかったことを水道道の道路の
両側が全部池だったんですよ。蛍もいたし、くちぼそ・ふな・アメリカザリガニなどよくとりに行きました。
あっ、ここに勝手にコメントしていいの?ブログって、やったことないので、ではps次はここにたどり着けるか分かりません通りすがりでしたので
~~;``;
ブログやってみようかな
2005/07/27 14:27
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/
大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ
2008/04/22 17:49
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/6b5f5fQF
マサマサ
2008/06/14 13:05
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/4P0VlBy8
祖千ン
2008/07/19 17:52
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/zQqF196o
虎とら
2008/09/06 02:00
レース前に入手した最新競馬情報を公開!
関屋記念の狙いどころを完全に押さえております。
この理由を聞けば納得の情報と思う事間違いなしです。 http://rank.getuby.net/st/
競馬生活
2009/08/14 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊名池便り ひぐらし・ろくでなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる